Tuesday, January 3, 2012

クレンジング

アロハ♥

クリスマスでお腹いっぱいのあとは
1年の締めくくりとして
12月27日から3日間のクレンジングを行いました。

朝は海洋水を飲むことから始まります。



コップで3杯海洋水を飲むのは結構しんどいです。
写真の通り、みんな結構ぐったりしてます。笑
しかも飲んだあとはかなり冷えます。

リビングにある暖炉をたいて
身体を温めます。


その後はアサイージュースを
3時間おきに3回飲みます。

浅井さんがアサイーを飲む図。


アサイー色の上着を着て
アサイーブレスレットを身につけて
アサイージュースのボトルを持っているすみこさん。
おもしろすぎです!

3日間の過ごし方はと言うと
本を読んだり
海へ行ったり(これも浄化の一つなのです)

イリスがマッサージしてくれたり


アボカドとパパイヤパックしたり
(すごい図。笑)


まったりと過ごします。

最初の1日目はいいのですが
3日目は味覚が敏感になってきているので
同じ海洋水でも塩味が濃く感じられて
飲むのが結構きつかったりします。

人によっては怒りのような負の感情が
出てきたり、おなかが痛くなったりと
大変らしいのですが、私たちは
無事穏やかに過ごすことができ
新年を前に身体の中も外もピッカピカ!

3日間が終わると念願のごはん!


3日ぶりのごはんの
美味しいことといったら!

食べ物の大切さを
改めて感じました。

でもクレンジングをすると
本当に身体が軽く
頭も冴えて
クリーニングできたんだけと
身体で実感することができます。

そして今回のクレンジングは
腸の洗浄でしたが
私は帰ってから
肝臓のクレンジングもします。
3日間りんごだけです。
ドキドキです。

りんごクレンジングについては私のブログでまた
報告したいと思います!

マハロ♥

No comments:

Post a Comment