Monday, December 27, 2010

パイナップル畑をつくる


曼荼羅ガーデンから出たところの開墾地の一部をパイナップル畑にすることにしました。

ジンジャーヒルファーム内の色々なところに植わっているパイナップルをまささんがすべて集めて植え替えてくれました。


パイナップルのシーズンは6〜7 月。特に果肉の白いホワイトパイナップルは、絹のような舌触りで、ほっぺたが落ちるほど甘くて絶品です。ここでは収穫時期になると切って食べるだけではなく、朝のグリーンジュースに入れて飲んだりもします。


まささん、一生懸命働いてとてもきれいな畑を作ってくれたのに、今回の滞在中には残念ながら食べることができませんね。でも、パイナップルが美味しい時期にまた遊びにいらっしゃい。


No comments:

Post a Comment