Friday, March 8, 2013

グリーンガルチ農場でのセレモニー

 2月24日、ジェレマイア・次郎の葬儀が
カリフォルニア、グリーンガルチの禅センターで 
旧友のスティーブ・スタッキー老師によって行われました。

『青深龍海』という得度名を頂きました。



亡くなる三ヶ月前に自分の胸に彫った入れ墨は 
般若心経のマントラ、サンスクリットの

ぎゃてい ぎゃてい

ぱら ぎゃてい

ぱらそう ぎゃてい

ぼじそわか 


でした。

式の後、彼が8歳から18歳までの少年時代を過ごした谷間を
みんなで歩き、ミュアビーチの海岸に向かいました。
シルビア・ナカチの歌と共に 
海の女神イエマンジャに白い花々が捧げられ、
彼の幼なじみ達が作ったパゴダから炎が燃え上がると 
ジェレマイアの魂と 私たちの悲しみも
 満月の天に昇っていきました。







 私は静かな心で日々を送っています。
皆さん、ありがとう
三月の終わりに沼島に向かいます。

小田まゆみ


No comments:

Post a Comment