Sunday, June 12, 2011

曼荼羅ガーデンのお野菜達

六月のジンジャーヒルファームでは、ロイヤル ポインシアナが満開です!日本では赤いお花が鳳凰に見立てられ鳳凰木という名前が付いています。青空に赤いお花が映えて、とっても綺麗です♪


そして畑では、色々な野菜の赤ちゃん達が育っています。種を土に植えてから、雨が降り、日があたり、そして二葉が芽を出します。みんなそろって可愛いです❤


これは、オクラのお花。私もお花は見たことがなかったのですが、朝、雅美さんにオクラのお花がとっても綺麗に咲いているので写真を撮ってくださいと言われて一緒に見に行きました。普通にスーパーなどでは見る事の出来ない、畑での感動です!畑で、食べるだけじゃない野菜の成長や美しさを、ここジンジャーヒルで沢山教えて頂いています。


その後、立派なオクラの実が付き、感謝して美味しく頂きました♪


私が初めてジンジャーヒルに来た時からお野菜や果物も、季節の移り変わりと共にだんだんと顔ぶれが変わってきています。米ナスも、こんなに立派に実りました!ツヤツヤです♪


葉物野菜もこんなにカラフルで、種類も沢山!


ズッキーニはなかなか育てるのが難しので、大きくなったところをジャジャーン!と記念撮影です♪


畑ではひと雨ごとに野菜や植物たちがグングンと育ちます。数日で葉っぱの大きさや、実の大きさが変わるのでよくよく注意して見ていかなければなりません。でもまだまだ畑初心者の私は違うことをしていると、見逃してしまうことが沢山あります。この葉っぱも、気付くとフサフサになっていました。この葉っぱは何の葉っぱだと思いますか?


このフワフワで綺麗な葉っぱは、アスパラガスの葉っぱです!お店では、束ねられて売られているアスパラガス。土から生えている所や葉はなかなか見る機会がありませんよね、草をかき分けて、葉の根元でアスパラガスを見つけた時にはこんな風に育っているんだ!と、とても嬉しくなりました!。


6月のジンジャーヒルファームも、命の輪がキラキラと輝いています。このブログをご覧頂いた皆様にも、ブログを通して、まゆみさんの美しいガーデンや命の美しさをお伝えできたら嬉しいです♪


♡曼荼羅ガーデンより愛と感謝を込めて♡

No comments:

Post a Comment