Saturday, June 4, 2011

まゆみさんお誕生日、そして日本へ


6月2日新月の日に、まゆみさんがお誕生日を迎えられました!みんなで一品手料理を持ち寄りお祝いです♪


パーティーの準備をしている時のまゆみさん、孫のサライちゃんと共にとても素敵な笑顔です!サライちゃんは、産まれる時に逆子で産まれ、15分間呼吸が出来ずにいた為軽い脳性麻痺があります。なので、一歳になったけど、今はまだ歩いたりお話したりがうまくいきません。でも、いつもいつも満面の笑みで、毎日成長してみんなを喜ばせてくれています。サライちゃんから学ぶ事が沢山あります。一日一日を一生懸命生きる、今を生きるという事を全身で教えてくれています。本当に天使のような赤ちゃんです。


お誕生日に合わせて長男のザッカリーさんがブラジルから戻られて、ジンジャーヒルファームは一段とにぎやかになりました!彼はパーマカルチャーを勉強されているので、とっても頼もしかったです。


畑では人参の収穫をしました。今年の人参は畑の土がいいのでとても立派な出来栄えです♪



その他にも、マンゴーやバナナ、パパイヤなどトロピカルフルーツもお庭で収穫できます。私はマンゴーが木になるのは知っていたけれど、こういう風に長い茎にぶら下がって実がなるという事を知らなかったのでビックリしました!


雅美さんに教えて頂いて、小さな苗を移植したり、種を蒔いたりして、だんだんと畑の様子もわかってきました。小さな命が本当に美しくて、毎日の成長に驚いています。


フリルレタスも瑞々しくて、とっても綺麗です!太陽の光を浴びて、朝露や、雨で出来た水滴がキラキラと輝いていたりして、日々の成長や、蔓の伸び方、葉の開き方に毎日感動しています❤


ジンジャーヒルファームの曼荼羅ガーデンのお野菜達は元気にすくすくと育っています♪ハワイの大地に感謝です!


そして6月3日、まゆみさんは颯爽と今日本へと旅立ちました!まゆみさんの想いが日本で広がりますように、と願いながらまゆみさんが帰ってくるのを楽しみに待っています♪

No comments:

Post a Comment