Monday, September 27, 2010

ピース小堀さんの女神修行も終了しました。

ピース小堀さんの3ヶ月の女神修行を終えての感想です。

━―━―━―━―━―
■何に気づいたのか?
━―━―━―━―━―
  • 『自分の才能について』
ジンジャーヒルファームに来て、
毎日3ヶ月間 瞑想、ヨガ、農業を通して
自分を見つめ、問い続け、
自分の使命は何なのか?
自分の役割は何なのか?
これからどうしていきたいのか?

自分の魂に問い続けて来ました。



3ヶ月問い続けて、ずっと自分の中から湧き続けてくる
3つの才能がありました。


1、書くこと
2、聴くこと
3、人と人を繋げること



この3つのことをしているとき、
私は私自身であり、人のために貢献でき、
天から与えられた役割なんだと感じることができる
ということを再確認できました。


さらに、まゆみさんや一緒に修行をしている仲間からのフィードバックで
改めて自分の才能がそこにあるということを確認できました。



  •  『見つめ続けることの大切さ』

3ヶ月ジンジャーヒル以外からの情報が入らないなかで
自分の内側と向き合い続けることができたことで、
改めて自分の内側にある可能性の大きさに気づくことができました。


ついつい外側に答えがあるような気がして、
外へ目を向け答えを探しがちになるけれど、

ちゃんといつも答えは自分の内側に用意されていて、

外側にあるものは、その内側の答えを気づかせてくれるための
インスピレーションにはなるけれど、

答えそのものではないんだということを感じることができました。



  • 『自然、食べ物、体、心の循環』


ジンジャーヒルファームに来て、
自然農法をしながら、『自然の循環を学び』

自分達が目の前で作った食材でローフードやマクロビオティックの食事を頂くことで
『食』ということを学び、

毎日ヨガや体の痛みがある度にまゆみさんからのフィードバックを貰うことで
『体』のことを考え、学び、

日々の日常生活のかまかいところまで含めフィードバックを貰うことで
『自分の心』のことを考え、学び、

自然、食、体、心のつながりを深く感じることができました。

すべては繋がりあい、何一つかけてはいけないもの。

目の前の畑が食に影響し、
食が体に影響し、
体が心に影響する。
心は目の前の畑を作るときに畑に影響をする。


そうやってすべてがめぐり巡って影響を与え合っている。
どれか一つがかけても駄目。





━―━―━―━―━―
■何を得たのか?
━―━―━―━―━―

  • 将来のビジョン

この自然の中で暮らしながら、自然から学び、叡智と恵みを頂き、
毎日の瞑想やヨガで体と心を慈しみ、会話をし、
静かに暮らす中でインスピレーションを感じ、
世の中に必要なことを具体的な行動に移していく。


という自然と繋がりながら、自分を見つめ、
自分という存在だけでなく、世界全てが良くなるために
具体的な行動をとっていくという暮らし方。



こういうコミュニティをもっと世の中に広げて行きたいと
心から想うようになりました。


━―━―━―━―━―━―━―
■どんな変化があったのか?
━―━―━―━―━―━―━―
  • 『体の変化』

ダイエットすることなく、
健康的に3ヶ月で12キロ体重が減り、筋肉もつきました。


さらに、蓄膿症で悩んでいたのですが
ほとんど鼻が出ることがなくなりました。


毎月一度か二度口内炎ができ悩んでいたのが
治りました。


  •  『心の変化』

人と比べて焦りを感じたり、
いい格好をしたい自分がどんどん静かになっていくのを感じました。


静かに心を落ち着けて、深く深く根っこを心の中につくっていくことの
大切さに気づけることができました。


━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―
■ジンジャーヒルという場所から学んだこと
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―

いつも静かに優しく、何も言わずに受け止めてくれる自然。

最高の風や日差しやにおいを届けてくれる自然。

毎日見ても飽くなき感動を届けてくれる夕焼け。

一日の疲れを最高の気分と共に癒してくれるジャグジー。


どれもが自分の心の奥底の喜びになりました。


何度も、何度も、本当にこの場所に感謝をして、
「ありがたいなあ~ ありがたいなあ~」と呟きました。


それほど、この場所のエネルギーは人に愛をくれ、
訪れる人たちに笑顔と癒しを与えてくれます。



━―━―━―━―━―━―━―
小田まゆみさんから頂いたもの
━―━―━―━―━―━―━―

まず、このジンジャーヒルという場を10年もかけ
作っていただいたことです。


この場所ほど
静かな気持ちにさせてくれ、
自然が溢れ、
毎日綺麗な景色とサンセットを眺めることができ、
心地よいエネルギーのあふれている場所はなかなかないとおもいます。


まゆみさん自身からは、
将来の私が作りたい世界のビジョンを体現していただき、

私自身のことについても何度も愛のあるフィードバックを通して、
私自身がより成長していける方向をご指摘いただけました。


またまゆみさん自身の日々の生き方、在り方から
自分の生活に取り入れていきたい習慣を沢山まなばさせて
いただきました。



3ヶ月何度も何度も感謝がたえず溢れてきた日々でした。
ありがとうございます。



━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―
■これからこの女神修行を何に活かしていくのか?
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―

これからの3年 小田まゆみさんと一緒にこの女神修行を『女神塾』として
一緒に運営させていただくことになりました。


日本でもやっていた魂のコーチとして、
これから女神修行をされる方々の隣で耳を傾け、
一緒にビジョンやミッションやお互いの課題などを
クリアしながら、成長していくパートナーになることができたら嬉しいです。


━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
■これから女神修行を受ける方へのメッセージ
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

女神修行は間違いなく受けられる方の人生に大きな変化をもたらしてくれると想います。

3ヶ月というたっぷりと自分を見つめなおすことができる時間、
ハワイという日本から離れた俯瞰できる場所
ジンジャーヒルという自然溢れ、エネルギーに満ちた場所、
小田まゆみさんという人生の道しるべとなっていただけるアーティスト、


大きく一呼吸をおいて人生を見つめなおし、
新たな変化のタイミングにある方には、
最適の場だと想います。


このブログやサイトを見たり、誰からのお誘いがあって
もし、魂が反応してしまったら、
それは一つの合図だと想います。


一度是非ジンジャーヒルファームを体感してみてください。


たった数日であったとしても、
何かしらの自分への気づきを持って帰ることができる場所だと想います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピース小堀さんは、これから3年 私と一緒に女神塾をやって頂けることになりました。


その女神塾の詳細はこちらに載っています。
↓ ↓
http://gingerhillfarm.com/%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E5%A1%BE
 


また魂のコーチとしても個別にコーチングをされているようなので
ご興味がある方はこちらのサイトをご覧ください
 ↓
「魂的にどうですか?」
http://ameblo.jp/dream-navi/

No comments:

Post a Comment