Saturday, April 17, 2010

4月を迎えた農園では…♪


3月の満月の日、息子たちの赤ちゃんがやってくるかとやきもきしたのですが、まだでした。4月に入り、畑では相変わらずいろいろなことが進行しています。




4月のはじめ、東京から長期滞在に来ていたピースさんとまゆさんが、3日間コースのクレンジングを受けました。クレンジングにはハワイ島沖の海洋深層水を使います。



クレンジング中はいろいろな症状が出ますが、二人とも頑張って農園の日課となっているヨガを続けました! 話好きの彼らですが、無言の行もしました。



すっかり解毒して、すっきりしたふたり。目はらんらんと輝きを増し、勘もするどくなったようです。クレンジング前の体重を量らなかったのが少し残念。そのくらい見た目も削ぎ落とされました! 3日間は短いようで長い時間。解毒のための大変な道のりをねぎらって、クレンジング最終日に女神修行中のヒューイが自作の歌を二人に贈りました♪ もう一晩だよ、がんばれ〜〜〜♪



女神修行中のヒューイもがんばれ〜♪



畑の果樹園で採れたコーヒーの実をむいてもらいました。生の状態の豆です。これを好みの加減にローストすると、完全無農薬のジンジャーヒルブランドのコナコーヒー♪




農園では早くもコーヒーの次の花が咲いています! 



農園の通路には、コーヒーファームから豆をむいたときにでる皮をもらってきて敷いています。あちらでは産業廃棄物なので、お互いに大助かり。ただしコーヒーの皮の香りはミツバチの大好物。敷いてから3日くらいはミツバチの絨毯状態になります〜。















待望の雨が3日続けて降りました。雨ってすごい! あっという間に、女神修行中のナタリーの顔より大きいレタスができました♪

料理の好きなチャックもといオモルさんは、あっという間にクッキングして食べてしまいました。洋服もレタス色に〜
右側の写真はブラジルで見つけたオモルの人形。




視線を感じたのでそちらを向いたら目が合っちゃいました! こんなに大きなカエルが畑に潜んでいました♪  カエルは神さまのお使い。すべてはあるべき場所に、位置に、かえる、なんちゃって…









いろいろな種類のカメレオンも棲んでいます。ちなみに茶色いこは角がないのでメス。

拝むこもいます〜♪























彫刻家の弟と芸術家のラスティーがなにやらやっています〜






農園を開拓したときに切り倒した大木が、こんなにすてきなテーブルになりました♪ 二人にマハロ! みんなで美味しい食事の時間を過ごしています。

No comments:

Post a Comment